【Unity】jpgファイルからマテリアルを作成しSkybox Materialを設定するやり方
完成したSkyboxはこちら↓↓
https://twitter.com/nonnonkapibara/status/1088063650357641217
🍬キャンディーとキャラクター衝突時に発生するイベント⁰🐹OnTriggerEnter🐹
— non (@nonnonkapibara) January 23, 2019
勉強したよぉ😊
🌟Is Trigger チェックON
🌟Use Gravity チェックOFF
🌟Is Kinematic チェックON pic.twitter.com/z04m2JZ0gm
環境メモ
⭐️Mac OS Mojave バージョン10.14
⭐️Unity 2018.2.15f1
1.素材のjpgをセットし、Texture Shapeを2D -> Cubeにする
2.Applyを押すと、素材のJpgがCubeになる
3.Materialを作る
4.作成したMaterialを選択しShader「Skybox」ー「cubemap」を選択する
5.「Cubemap」からSELECTを押し、配置するMaterialを選択する
6.マテリアルができる。
7.「Window 」ー 「Rendering」 ー 「Lighting Settings」を選択する
8.Skybox Materialを押し、マテリアルを選択する
完成!!