【Unity】キャンディーが飛んで行ったーーーー!!Rigidbody「Is Kinematic」 チェックOFF
環境メモ
⭐️Mac OS Mojave バージョン10.14
⭐️Unity 2018.2.15f1
実際に動かした動画はこちら↓↓
https://twitter.com/nonnonkapibara/status/1087731400059600896
🐾Rigidbody🐾「Is Kinematic」📌チェックOFF
— non (@nonnonkapibara) January 22, 2019
にすると、キャンディー🤩が飛んで行ったーーーー!!
✨w(°o°)w‼️おおーーーーーっ‼️
Flyaway🚩#Unity #Unity3d pic.twitter.com/PPPO8AGnzw
1.キャラクターに、Character Controllerを設定する。
※Character Controllerは、「ComponentーPhysics」ー「Character Controller」
2.ピンクのキャンディにBoxCollider&Rigidbodyを設定し
Rigidbody「Is Kinematic」 チェックOFF
(物理演算の影響を受けないOFF)
※Assetsは、以下の素材を使用しました。
Skybox Series Free