かぴばらさんの覚書ブログ (nonkapibara 自分メモ)

かぴばらさんの覚書ブログ (nonkapibara 自分メモ)

Unity勉強中です。 AR、VR、エンターテイメント全般、ワクワクする事が大好き♪♪ O(≧∇≦)O イエイ!!

【Unity】キャンディーが飛んで行ったーーーー!!Rigidbody「Is Kinematic」 チェックOFF

環境メモ

⭐️Mac OS Mojave バージョン10.14

⭐️Unity 2018.2.15f1

 

実際に動かした動画はこちら↓↓

https://twitter.com/nonnonkapibara/status/1087731400059600896

 

 

1.キャラクターに、Character Controllerを設定する。

f:id:nonkapibara:20190123003659p:plain



※Character Controllerは、「ComponentーPhysics」ー「Character Controller」

f:id:nonkapibara:20190123003733p:plain



2.ピンクのキャンディにBoxCollider&Rigidbodyを設定し

RigidbodyIs Kinematic チェックOFF

(物理演算の影響を受けないOFF

f:id:nonkapibara:20190123003902p:plain

 

 

※Assetsは、以下の素材を使用しました。

Skybox Series Free

f:id:nonkapibara:20190123004347p:plain