かぴばらさんの覚書ブログ (nonkapibara 自分メモ)

かぴばらさんの覚書ブログ (nonkapibara 自分メモ)

Unity勉強中です。 AR、VR、エンターテイメント全般、ワクワクする事が大好き♪♪ O(≧∇≦)O イエイ!!

【Unity】キャラクターを弾ませる

環境メモ

⭐️Mac OS Mojave バージョン10.14

⭐️Unity 2018.2.15f1

 

キャラクターを弾ませる

実際に動かした動画はこちら↓↓

https://twitter.com/nonnonkapibara/status/1094639157761036288

 

1.キャラクターをPrefab化し、Rigidbodyを追加する。

Use GravityをチェックONし、Colliderをつける

f:id:nonkapibara:20190211020317p:plain

2.キャラクターを弾ませる為に、Physic Materialを設定する

f:id:nonkapibara:20190211020507p:plain

 

f:id:nonkapibara:20190211020636p:plain

f:id:nonkapibara:20190211020715p:plain

3.Physic Materialをキャラクターに設定する

f:id:nonkapibara:20190211020832p:plain

4.床(Plane)にも、Physic Materialを設定する

f:id:nonkapibara:20190211020932p:plain

 

完成!!