【Unity】キャラクターを弾ませる
環境メモ
⭐️Mac OS Mojave バージョン10.14
⭐️Unity 2018.2.15f1
キャラクターを弾ませる
実際に動かした動画はこちら↓↓
https://twitter.com/nonnonkapibara/status/1094639157761036288
BlenderからUnityへキャラクターを取り込んで
— non (@nonnonkapibara) February 10, 2019
❤️マテリアル🧡をいろいろ変更してみたよぉ。
そしてUnityで✨弾ませてみた✨
(=^0^=)v#Unity #Unity3d pic.twitter.com/uPNPiD19I3
1.キャラクターをPrefab化し、Rigidbodyを追加する。
Use GravityをチェックONし、Colliderをつける
2.キャラクターを弾ませる為に、Physic Materialを設定する
3.Physic Materialをキャラクターに設定する
4.床(Plane)にも、Physic Materialを設定する
完成!!