かぴばらさんの覚書ブログ (nonkapibara 自分メモ)

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【Blender2.94.4】カラフルなトッピングのマテリアルを個別に設定する方法

環境メモ
⭐️Mac OS Catalina
⭐️Blender2.94.4

パーティクル を使ってカラフルなトッピングを作成しました。
Unityに持っていく時に、このカラフルなトッピングのマテリアルを個別に設定する方法を説明します。

 

以下の記事で作成したキャンディを使います

【Blender2.94.4】ホールケーキのとろっとしたクリームを作ってみたよぉ

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【Blender2.94.4】とろっとしたキャンディ作ってみたよぉ

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【Blender2.94.4】とろっとしたキャンディの上にカラフルなチョコをトッピングしてみたよぉ

nonkapibara.hatenablog.com

 

 

 

ではまず、モディファイアープロパティで、対象のパーティクル を選択し、「変換」ボタンを押す

f:id:nonkapibara:20211019232941p:plain

 

各、トッピングができる

f:id:nonkapibara:20211019233043p:plain

 

マテリアルを選択し、データから、オブジェクトに変更します。

新規、マテリアルを作成し、色を定義します。

f:id:nonkapibara:20211019233120p:plain

f:id:nonkapibara:20211019233219p:plain



色を設定したら、結合する

f:id:nonkapibara:20211019233256p:plain

 

完成!!

 

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