【Blender2.94.4】カラフルなトッピングのマテリアルを個別に設定する方法
環境メモ
⭐️Mac OS Catalina
⭐️Blender2.94.4
パーティクル を使ってカラフルなトッピングを作成しました。
Unityに持っていく時に、このカラフルなトッピングのマテリアルを個別に設定する方法を説明します。
以下の記事で作成したキャンディを使います
【Blender2.94.4】ホールケーキのとろっとしたクリームを作ってみたよぉ
【Blender2.94.4】とろっとしたキャンディ作ってみたよぉ
【Blender2.94.4】とろっとしたキャンディの上にカラフルなチョコをトッピングしてみたよぉ
🍭Blender🍭
— non (@nonnonkapibara) 2021年10月19日
🎃VR🎃ハロウィンで掴めるアイテム欲しいなぁ〜😍と思って🍬とろっ〜とした🍬キャンディ🍬作ってみたよぉ😘
🍭カラフルな🍫チョコ🍫もトッピング💕
合わせて🍰ケーキ🍰も作ってみたよぉ😘
↓↓作り方メモhttps://t.co/v0kYRiVcrh#blender #cluster #Unity pic.twitter.com/rMJFsaLK8k
ではまず、モディファイアープロパティで、対象のパーティクル を選択し、「変換」ボタンを押す
各、トッピングができる
マテリアルを選択し、データから、オブジェクトに変更します。
新規、マテリアルを作成し、色を定義します。
色を設定したら、結合する
完成!!
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