かぴばらさんの覚書ブログ (nonkapibara 自分メモ)

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Unity勉強中です。 AR、VR、エンターテイメント全般、ワクワクする事が大好き♪♪ O(≧∇≦)O イエイ!!

【Unreal Engine 5.3】Unreal Engineでの建築サンプルプロジェクト見てみた

環境メモ
WindowsノートPC(ASUS
Unreal Engine 5.3

↓↓UE5 の Archvis (建築ビジュアライゼーション) テンプレート「Hillside」見てみた

 

 

Habitat 67”オリジナルのビジョンをUE5で再現した建築で、実際に50年も前に建てられた当初の半分以下の規模に縮小して建てたカナダの集合住宅。
(マリーナベイサンズの設計を担当した人)
Habitatの未完成の部分をモデル化して作成したらしい。



↓↓↓公式サイトページ

www.unrealengine.com

 

↓↓↓↓YouTubeにUE5の建築製作中の映像が載ってました。

www.youtube.com

 

UE5 の Archvis (建築ビジュアライゼーション) テンプレート「Hillside」

↓↓↓公式ページ

www.unrealengine.com

 

www.unrealengine.com

 

Unreal Engine マーケットプレイス から Hillside プロジェクトをダウンロードしてみた


docs.unrealengine.com

Hillside サンプル プロジェクト

 

www.unrealengine.com

 

 

画面起動して、レンダリング中は、↓↓↓こんな感じになるので、
レンダリングできるのかなぁ?><
ってちょっと心配になったけど、大丈夫でしたよぉー!!
レンダリングが完了するまで気長に待ちます。



####UE5でサクサク動かす方法のメモ####

高画質なので、場所移動すると画面が重くて、サクサク動かないので、低画質に変更すると、軽くなって、移動がスムーズになった。
右上の「設定」から「エンジンの拡張機能設定」で、”低”を選ぶ

こんなかんじにする。



高画質のキャプチャを撮る時は、”シネマテック”を選ぶと、きれいな写真がとれる



以上