【Unity】UnityでAnimatorControllerを設定する
環境メモ
⭐️Mac OS Mojave バージョン10.14
⭐️Unity 2018.2.15f1
⭐️Blender v2.79.6
⭐️Mac Book
実際に動かした動画はこちら↓↓
https://twitter.com/nonnonkapibara/status/1108086008422137856
Blenderで作った✨アニメーション✨「Run」「Jump」「WOW」🤩
— non (@nonnonkapibara) March 19, 2019
をUnityにFBXエクスポートして💫
Unityの🌸AnimatorController🌸で動かしてみたよぉ。😊#Unity #unity3d pic.twitter.com/1EY2NhdPrU
Blenderで、「Jump」「Run」「Stay」「Walk」「WOW」
1.「Jump」アニメーション

2.「Run」アニメーション

3.「Stay」アニメーション

4.「Walk」 アニメーション

5.「WOW」アニメーション

6.FBX形式でエクスポートする


テクスチャのpngファイルをUnityにインポートする。

7.UnityにFBXファイルをインポートする。
アニメーションの名前を短く変更する

アニメーションの名前を「Jump」「Run」「Stay」「Walk」「WOW」に短くした。

8.WalkとRunは、Loop Time チェックONにした

9.AnimatorControllerを作成する

10.キャラクターにアニメーションをセットする

11.AnimatorControllerを編集する

12.Create State - Empty で作成する

13.パラメーターを設定する

14.Runの設定

15.StayからRunまで

16.Jumpのスタート部分の助走は、省略した

17.Run から Jump

18.JumpからRun

19.JumpからWOW

20.RunからWOW
