【Unity】UnityでAnimatorControllerを設定する
環境メモ
⭐️Mac OS Mojave バージョン10.14
⭐️Unity 2018.2.15f1
⭐️Blender v2.79.6
⭐️Mac Book
実際に動かした動画はこちら↓↓
https://twitter.com/nonnonkapibara/status/1108086008422137856
Blenderで作った✨アニメーション✨「Run」「Jump」「WOW」🤩
— non (@nonnonkapibara) March 19, 2019
をUnityにFBXエクスポートして💫
Unityの🌸AnimatorController🌸で動かしてみたよぉ。😊#Unity #unity3d pic.twitter.com/1EY2NhdPrU
Blenderで、「Jump」「Run」「Stay」「Walk」「WOW」
1.「Jump」アニメーション
2.「Run」アニメーション
3.「Stay」アニメーション
4.「Walk」 アニメーション
5.「WOW」アニメーション
6.FBX形式でエクスポートする
テクスチャのpngファイルをUnityにインポートする。
7.UnityにFBXファイルをインポートする。
アニメーションの名前を短く変更する
アニメーションの名前を「Jump」「Run」「Stay」「Walk」「WOW」に短くした。
8.WalkとRunは、Loop Time チェックONにした
9.AnimatorControllerを作成する
10.キャラクターにアニメーションをセットする
11.AnimatorControllerを編集する
12.Create State - Empty で作成する
13.パラメーターを設定する
14.Runの設定
15.StayからRunまで
16.Jumpのスタート部分の助走は、省略した
17.Run から Jump
18.JumpからRun
19.JumpからWOW
20.RunからWOW