かぴばらさんの覚書ブログ (nonkapibara 自分メモ)

かぴばらさんの覚書ブログ (nonkapibara 自分メモ)

Unity勉強中です。 AR、VR、エンターテイメント全般、ワクワクする事が大好き♪♪ O(≧∇≦)O イエイ!!

【Unreal Engine 5.0.3】アセットとブループリントノードやってみた

環境メモ
⭐️MacBook Pro(Apple M2 Pro)
⭐️macOS Ventura 13.4
⭐️Unreal Engine 5.0.3

↓完成内容

 

###チュートリアル動画###
Apex作りながらUnrealEngineの基本的な使い方解説【超初心者向け】
https://www.youtube.com/watch?v=Ve0_TkbHCHk

 

環境のアセットは

Polar Sci-Fi Facility

サポート対象のプラットフォームはWindowsですが、Macでも動きました。

キャラクターモデルは
Paragon: Twinblast

サポート対象のプラットフォームはWindowsですが、Macでも動きました。


アセットの対象が5.2.0が対象外だったので、5.0.3を使いました

 

ファーストパーソンを選ぶとデフォルトで一人称視点で揃っていました。

 

環境(Polar Sci-Fi Facility)は、下記を使用しました

 

 

キャラクター(Paragon: Twinblast)を使う

 

 

キャラクター(敵)を設定する

 

キャラクターに弾が当たったら、キャラクターを消す

 

キャラクターに弾が当たったら、火花を出す

 

発砲したら、火花を出す


完成!!